So-net無料ブログ作成
検索選択

photoback [買い物]

昔、海外旅行に行った時にデジカメで撮った写真
パソコンに落としているだけで、バックアップもとってないし
プリントアウトもしていないので、ちょっと不安だったのですが、
こちらで簡単に本にしてもらえるということで頼んでみました。

とても良い感じに仕上がって満足です。
ただ、思っていたよりもかなり小さくて、届いた時は驚きました。

←手の大きさと比べてみてください。

小さいから、なくさないようにしないと!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハモ鍋 [食べ物]

家族で集まって、夏はハモ鍋、冬はてっちりが恒例行事です。
で、日曜日にハモ鍋を食べました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お取り寄せ [お酒]

普段はめんどくさいのでお取り寄せはしないのですが、
島根県 加茂福酒造㈱のホームページを見ていたら
『早い者勝ち!限定品』と書かれたお酒が!
限定品と言われると飲んでみたくなるので、頼んでみました(^^;

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祖母のレシピの覚書 [食べ物]

醤油・みりん・ケチャップ・ウスターソース・酒が各3
砂糖が1

これを空き瓶に合わせておくと、お手軽あわせ調味料の出来上がり♪

祖母は、胡麻をすってサラダ油と酒、みりんで下味をつけた牛肉を
炒める時に使っていました。
なつかしい洋食屋さんの味がしておいしかったです。

このまま冷蔵庫で保存。使う前にシャカシャカふればOKです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当 [お弁当]

お弁当を作る予定ではなかったのですが、最近お昼になっても
食べたいものが思いつかないし、冷凍のご飯もあるし・・・。
やっぱり作ろうと急に思い立ってバタバタ用意しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

堀井和子さんとか [本]

堀井和子さんの新刊でましたね。

もの好きの食器棚と愉快な時間

もの好きの食器棚と愉快な時間


なんだか新刊がすごいペースで出ているような・・・。ファンにはうれしいことですけど♪




とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし

とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし

  • 作者: 渡辺 有子 ほか
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2006/05/27
  • メディア: 単行本


渡辺有子さんのお宅が載っていたので購入しました。
ああいう部屋が憧れです。ゆるナビでも紹介されてうれしかった(^^)




Tarzan (ターザン) 2006年 6/28号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2006年 6/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: 雑誌


はい、買いました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

いつ飲んだんだっけ・・・ [お酒]

阪神百貨店で購入。

青森市 ㈱西田酒造店の 田酒 特別純米酒 搾りたて生原酒

一口飲んで、「おいし~♪」と思ったお酒です。
ともかく濃くて甘い。だから1、2杯で充分です。たくさんは飲めません(^^;
180mlで、たしか400円位と実はお高め。

TAKAMURAで購入しました。

山口県岩国市 旭酒造㈱の 獺際 純米吟醸 本生

最近飲んだ日本酒の中で、一番さっぱりした感じ。
ずっと濃いのを飲んでいたので、好みのお酒ではないのですが
新鮮で、たまにはこういうのも良いなぁと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月15日(木)のお弁当 [お弁当]

1人ごはんの時、アボガド納豆丼にはまっているのですが、
お弁当に納豆はちょっと・・・と思い、アボガドとツナマヨの巻き寿司を
作ってみました。

寿司飯より、普通のご飯の方がおいしかったかも。
後は、ショウガと茗荷の甘酢漬けに、フリーズドライの野菜スープ
もっていきました。
お弁当箱はジップロックです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豪華なバーベキュー [日常]

日曜日は緑地公園でバーベキューをしました。
プロが2人いたので、すっごい豪華♪

メニューは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茶粥の作り方 [食べ物]

母方の実家に泊まりに行くと朝ごはんはいつも茶粥で私はそれが大好きでした。
で、ダイエットのためにも、晩ご飯に茶粥が食べたい!と思い立ち、小さな土鍋をさげて
茶粥の作り方を教えてもらいに祖母の家へ遊びに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。