So-net無料ブログ作成

さよなら、テレビデオ [日常]

遠い昔、初任給で買った思い出のテレビデオ、ついに壊れました。

古いし重いのに、お嫁に行くときも持ってきて、ずーっとお世話になりました。
ビデオの部分はもっと前に壊れていた為、テレビとしてのみ使用してきましたが
だんだん画面が映らなくなる事が増えて、ついにゴミ収集業者さんに引き取って
もらいました。
でもぶっちゃけ、寂しさよりも、やっと薄型テレビが買える~♪地デジ♪という
喜びの方が大きかったりしたのですが、何故かだんなさんがのり気ではなく
以前キッチンで使っていた小さなテレビをリビングで見るはめに・・・。

あーーーー、すっごく見にくい!
そういう訳で、テレビ離れが進んでます。良いことかも?!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルクジャム [食べ物]

ミルクジャムってミルクでできたジャム?!
という風にずっと気になっていたのですが、ボンヌママのミルクジャム、
ついに購入してみました。

 ←このビンのかわいさにやられっぱなしです!

トーストにぬって食べてみたら、おいしいかった♪
でも・・・。一句詠んでみました。

「ミルクジャム、ジャムといってもジャムじゃない」

おそまつでした(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

noi、婦人之友、クウネル [本]


noi(ノイ)
vol.3 2006 Autumn

何故かアマゾンででてこなかったのですが、生活系雑誌です。
この雑誌のエライところは、この手の雑誌ってやたら値段が高かったり
するのですが、これは540円!
すばらしい♪


婦人之友 2006年 11月号 [雑誌]

婦人之友 2006年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 婦人之友社
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: 雑誌

収納と家計簿の特集だったので買ってみました。
家計簿って、来年こそ!と毎年今くらいの時期に思うのですが、続かないんですよねぇ。
これを読んでやる気を呼び起こそうと思ったのですが、ますますめんどくさく
思えてきました(^^;

ku:nel (クウネル) 2006年 11月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2006年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: 雑誌

結構前ですが、買いました。
『エブリデイ・マイ弁当。』を見ると、お弁当作りがんばろうっていう気になります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今週(10/23~10/27)のお弁当 [お弁当]

月曜日(10/23)

鯛の幽庵漬け
ポテトサラダ(ドレッシング漬の玉ねぎとマヨネーズで
あえて)
凍った状態のひじき煮
ミョウガの甘酢漬け


火曜日は、朝起きるとだんなさんが帰ってきてなくてムカついたのでパス(^^;


水曜日(10/25)

鶏のくわ焼き(+白ネギ、人参)
小松菜と人参と油揚げの煮浸し
なめたけ入り卵焼き
昆布の佃煮
梅干



木曜日(10/26)

小松菜と人参と油揚げに煮浸し
フリーズドライのお味噌汁
寝坊しました!食べちゃわないといけないので煮浸しは持っていって
おにぎりを買って食べました。


金曜日(10/27)

肉じゃが
焼いたしし唐にかつおぶし+ポン酢
昆布の佃煮
肉じゃがは汁気が多いので容器を別にして、食べる前にレンジであたためました。
今回は道場さんのレシピで作りました。おいしかった♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大倉 純米吟醸 無濾過生原酒 [お酒]

TAKAMURAで購入しました。

奈良県香芝市 ㈱大倉本家の 純米吟醸 無濾過生原酒
720mlで1,200円(税別)
悪くは無かったです。私はフツーでしたが、だんなさんは結構気に入ってました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

REAL SIMPLE [本]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2006年 12月号 [雑誌]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2006年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: 雑誌

付録のダイアリーがすごい良いです!
年間、月間、週間スケジュールがあって、週間スケジュールには
その週のTO DO欄と、その日ごとのTO DO欄がついてます。
このダイアリーがついてて480円っていうのは本当にお得なのですが、
実はもう来年のダイアリー買ってしまっていたんですよね。
でもこのダイアリー、本当に使いやすそうなのでどうしようかなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

京都へ行ってきました。 [お出かけ]

金曜日に京都に行ったばかりなのに、日曜日にまた京都へ行きました。
京都国立近代美術館で開催中の若冲を見に行くためです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

結婚式 [日常]

金曜日は有給を取って、京都で結婚式に出席しました。
平日の結婚式ってめずらしいなぁと思ったのですが、他にも1組
挙式してたので、別にそんなにめずらしい事ではないのかな?!

ザ・ソウドウという所で挙式とお食事会があったのですが、
とても素敵なところでした。お料理もおいしかったし♪
(レストランとしても営業していて、いっぱいお客さんが入っていました。)
結婚式に出席したのは久しぶりでしたが、いいものですね~。
幸せな2人を見ていると、こちらも本当に幸せな気分になりました。

引き出物の他に、テーブルに飾ってあった花も
お土産にいただきました。
食事してる時から、素敵なお花だなぁと思っていた
のでうれしかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週(10/16~10/20)のお弁当 [お弁当]

月曜日は全くやる気がおきなかったので、お弁当パスしました。

火曜日(10/17)

鯛の幽庵漬け
凍った状態のひじき煮
モロッコインゲンのゴママヨネーズあえ
昆布の佃煮
万願寺とジャコの佃煮


水曜日(10/18)

カレーチャーハン(カレー粉とケチャップで味付け)
レンコンとツナのドレッシングあえ


木曜日は上司にランチに誘われていたので、ご馳走になりました。

明日の金曜日は有給なので、今週は以上です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪鶴 純米吟醸 [お酒]

梅田阪急で買いました。

新潟県糸魚川市 田原酒造㈱の 純米吟醸 雪鶴 袋しぼり 無濾過生原酒

買ったのも飲んだのも結構前なので、どんなだったか覚えてないなぁ・・・。
多分、すごくおいしくも、苦手でもなかったのでしょう。
一応買って飲んだ記録としてのせておきます(^^;

ある日の晩ご飯

義両親が持ってきてくれた冷凍の伊勢海老を焼いたもの♪
半分はウニのしょうゆ漬けをのっけて焼いてます!もぉ、日本酒にぴったりでした。
食べ終わった後の殻は、煮込んでだしを取り、野菜やシーフード、ソーセージと
カレー粉などスパイスを入れて、スープカレーとなりました。
(本当のは食べたことが無いので、どこまでそれっぽく出来たかは分かりませんが
 おいしかったです)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。