So-net無料ブログ作成
検索選択

お弁当再開! [お弁当]

お弁当作り、再開しました。
私は仕事してないので、だんなさんの分です。
今までは買って食べたりしてたみたいなのですが、「持っていく?」と聞くと
別に嫌がらず、持って行くとのことだったので。

続きを読む


靱公園でピクニック [日常]

だんなさんがお休みの日、天気が良くって、でも寝坊して今更遠出はね・・・、
って感じだったので、靱公園でピクニックしました。

まずは久々にタケウチでパンを購入♪
080526タケウチ.JPGお昼前だったので並ばずに店内に入れました。
お店の前に警備員さんが立ってるっていうのも、よく考えるとすごい・・・。
タケウチはご近所なのですが、パンを並んで買うっていうのがどうもねぇと思い、 あまり買ったことはありません。 あいかわらず人気あります。店内は人でいっぱいでした。






買ったのは、ブリオッシュのトーストと、アーモンド系のクリームの甘いの。
あとは、家から昨日の晩ご飯の残りです(^^:
080526パン.JPG 080526ランチ.JPG
鳥の手羽と野菜のトマト煮込み、ナスとシメジのバルサミコ酢炒め、
ゴボウとオクラとソーセージのマヨネーズ炒め、そら豆のゆでたの。
後はもちろんビール
この後料理が足りなくなったので、マクドでポテトとチキンナゲットを買ってきました。

080526バラ.JPGバラが見頃で、すごいカメラ写真撮っている人がいっぱいいました。
ビール飲みながら、すずめにエサをあげたり(鳩みたいに襲ってこないので可愛い)
気持ちのよい午後でした。



ゴールデンウィークその3 [お出かけ]

何だか今さらなのですが・・・(^^;
8日は明日香へ行ってきました。レンタサイクルで遺跡めぐりです。

続きを読む


ゴールデンウィークその2 [お出かけ]

だんなさんのゴールデンウィーク(?)は、世間の人のお休みが終わった、7日と8日の
2連休でした。
せっかくの連休だったので、泊まりでどこか行きたかったのですが、7日の夕方に
宅配野菜がお店に届くので受け取らなければならないとのこと。
仕方ないので、7日はご近所をブラブラすることになりました。

続きを読む


ゴールデンウィークその1 [お出かけ]

1年以上ブログを放置していた為、どうやって更新するんだったっけ?という状態なのですが・・・。
えーっと、3月末で仕事を辞めて、今は一応専業主婦という状態です。
なので、毎日がゴールデンウィーク状態だし、だんなさんは仕事だったので
ゴールデンウィークなんて関係ないって感じだったのですが、
5月4日(日)だけ、友達と2人で、万博公園に行ってきました。
お弁当を作って写真を撮ったので、もったいないから載せてみます(^^)

080504弁当.JPG
左上から友達作の玉子焼き、ナスの炒めたの、ピーマンと竹の子とお肉の炒めたの
真ん中も友達作の炊き込みご飯のおにぎり、漬物
左下から私作のラタトゥイユのパスタ添え、鶏軟骨つくねとモヤシ炒め、豆入りポテトサラダ、
しし唐とジャコの佃煮、ゴーヤのお浸し

飲み物はビールと白ワインを持っていきました。
お天気も良かったし、外でご飯を食べるの本当においしかったです。

080504トートバック.JPG





4月にニューヨークに行ったときに買ってきたトートーバック活躍中!
近日NY旅行記更新予定?!



万博といえばやっぱりこちら♪
080504太陽表.JPG 080504太陽裏.JPG
意外と顔、立体的です。

この日はその後、千里中央の居酒屋へ。飲みすぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。