So-net無料ブログ作成
検索選択

6月29日(月)はなすとひき肉のピリ辛味噌炒め弁当 [お弁当]

090629.jpg

なんだか品数が多いような・・・。

ちくわは何か中に入れたいなぁと思いエノキをつめてみましたが、あまり本数を入れられなくて
イマイチ。蕎麦出汁で炒め煮にしました。

タコさんウインナー、赤いウインナーで作るとそれっぽくできたのですが、詰めると足の部分が
見えないし(^^;


タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月28日(日)の晩ごはんはキムチ焼きうどん [晩ごはん]

090628晩.JPG


 ● キムチ焼きうどん
   キムチ、ひき肉、ニラ
 ● ツナとレタスと紫玉ねぎのサラダ(写真無し)










引き続きやる気のない晩ごはんです(^^;
焼きうどんは、味付けはニンニク醤油のみ。キムチたっぷりで作りました。

やっぱりインターネットの調子が悪くて、昨日記事をアップしようとしたら消えてしまってそのまま
ネットに接続できなくなりました(T_T) 嫌だなぁ。


タグ:晩ごはん
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月28日(日)はナスとひき肉のピリ辛味噌丼 [お弁当]

090628.jpg

昨日の晩ごはんがあっさり系だったので、こってり味が食べたくなったので味噌味に。
生姜とひき肉を炒めてから、なすと豆板醤を入れてしっかり炒め、出汁、味噌、砂糖、オイスターソース、にんにく醤油で適当に味付け。ご飯のすすむ味となりました^^


=メモ=
6月27日(土)はお弁当パスしちゃいました。
昨日の晩からインターネットに接続できなくなってどうしようかと思いましたが、
何とか直りました。ほっ。


タグ:お弁当
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月27日(土)の晩ごはんは冷しゃぶ [晩ごはん]

090627晩.JPG

● 冷しゃぶ
  豚肉、レタス、紫玉ねぎ、ネギ
● 三つ葉とわかめとちくわのポン酢あえ


2品ともあっさり系のメニューになってしまいました。暑くて!
何故か今年はだんなさんが、『クーラーは7月から』と宣言した為、クーラー無しで我慢しています。
仕方がないので、部屋を移動する時、扇風機を持ち歩いています(^^;

冷しゃぶにはゴマだれ+ラー油をかけて、ボリュームUpしました☆


=メモ=
6月26日(金)の晩ごはんは、とろろ蕎麦でした。こんなメニューばっかだとダメですねぇ。


タグ:晩ごはん
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊坂さん、常野シリーズ、香菜里屋シリーズ [本]

最近はよく図書館を利用しています。ネットで予約もできるし便利ですね~♪
もっと読んだような気もしますが、とりあえず記録として載せておきます。

続きを読む


タグ:CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月26日(金)は赤いウインナー弁当 [お弁当]

090626.jpg

写真ではわかりにくいのですが、今日の出汁巻き玉子はとってもキレイ。
うまく焼けないとだんなさんに話していたら、実演してくれました(^^; さすがにお上手。


タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月25日(木)の晩ごはんはニラチヂミ [晩ごはん]

090625晩1.JPG090625晩2.JPG

● ニラチヂミ
● 鶏のから揚げ(市販品)
● ウインナー炒め
● 玉子豆腐(写真無し)


やる気のない晩ごはん。だらだらと飲んで食べちゃいました。
この後、トルティア・チップなんかも食べちゃって・・・(>_<)

ニラチヂミは、キムチと一緒にポン酢でいただきました。

赤いウインナーは、業務用スーパーで1kg入りを購入。(←だんなさんのリクエストです。)
お弁当に当分入る予定です。
赤いウインナー、私はマヨネーズ派、だんなさんはケチャップ派です(^^;


タグ:晩ごはん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月25日(木)のブランチは鰹のたたき丼 [食べ物]

090625昼.JPG

● 鰹のたたき丼
● じゃがいものコロッケとクリームコロッケ
● ごぼうとニンジンのサラダ


ブランチって、朝昼兼用で食べただけなんですけどね(^^;

昨日の晩ごはんの残りの鰹のたたきを、酢飯にのっけて。おいしかった♪

コロッケは、だんなさんの実家から色々送ってもらった時コロッケの中身がはいっていて、冷凍しておいたのにやっと衣をつけてたので、とりあえず味見の為(だんなさんが)揚げてみたもの。
揚げたて、とってもおいしかった。だんなさんは「なつかしい味」って言っていました。へ~


タグ:お昼ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月24日(水)の晩ごはんはカツオのたたき [晩ごはん]

090624晩.JPG

● 鰹のたたき ねぎたっぷりのせ
● ごぼうとニンジンのサラダ
● レタスの柚子こしょう蒸し


鰹のたたきはだんなさん作。醤油とポン酢、両方でいただきました。
やっぱりショウガとニンニクは欲しかったなぁ。

レタスはあまらせてしまうことが多いのですが、このレシピ、1/2個を簡単に消費できるのが
素晴らしい☆できたての熱いのを食べましたが、冷やした方がおいしいかも。


=メモ=
6月23日(火)の晩ごはんは、冷やし納豆キムチうどんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月24日(水)はオムライスじゃないよ弁当 [お弁当]

090624.jpg

見た目オムライスっぽいですが、キムチチャーハンに玉子をのっけたのです。
キムチチャーハンは、ウインナーと玉ねぎのみじん切り入り。
玉子には粉チーズが入っています。
玉子はとろっとしていた方がおいしそうですが、今の時期は怖いので両面しっかり焼きました。

やる気も材料もなかったので、おかずは無しです。こんな日もあります。

タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。