So-net無料ブログ作成

7月29日(水)はのり弁 [お弁当]

090729.jpg

のり弁って、私は醤油をつけた海苔をご飯の上にのっけたの、サービスで中にもはさんで良しっていうイメージだったのですが、だんなさんは中には醤油味のおかかをはさんで、上に醤油をつけた海苔をのせるのだと思っていたそう。
今回のはそのどちらでもなく、味付け海苔の刻んだのを醤油をつけずに真中にはさんで、上にもちらしてみました。一応のり弁ですよね?!


タグ:お弁当
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月28日(火)の晩ごはんは肉じゃがカレー味 [晩ごはん]

090728晩.JPG

● 肉じゃがカレー味
● 小松菜のあんかけ卵ぼうしのっけ


肉じゃがはケンタロウさんのレシピ。出汁を使わないから手軽に出来ておいしかった♪

小松菜は栗原はるみさんのレシピ。以前作った時は玉子が1個しかなかったのでリベンジ。
今回はいい感じに出来ました。だんなさんは甘みが欲しいといいますが、この砂糖もみりんも入らないレシピ、私は好きなんですけどねぇ。


=メモ=
叔母の家の片づけを手伝いに行ったら、お昼をご馳走になった上、バイト代までいただいてしまった!ありがたい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月28日(火)は豚キムチ弁当 [お弁当]

090728.jpg

やる気のなさもピークだったので、おかずは豚キムチのみ!
キャベツ、玉ねぎ、キムチ、豚こまで、味付けはニンニク醤油。
なんだか男らしいお弁当になりました(^^;


タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月27日(月)の晩ごはんはキャベツと鮭のペペロンチーノ [晩ごはん]

090727晩.JPG



 ● キャベツと鮭のペペロンチーノ












またもパスタ。本当に私のやる気はどこにいったのでしょう?!

鮭は鮭フレークを使用。唐辛子があまり無かったので、食べるときにニンニク七味をかけました。
うまし。


タグ:晩ごはん
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月26日(日)の晩ごはんは鶏手羽の甘辛酢煮 [晩ごはん]

090726晩.JPG

● 鶏手羽と白ネギの甘辛酢煮
● ジャガイモとしいたけとエリンギのクレージーソルト炒め


この甘辛酢煮は、しょっちゅう作っているような。
簡単でおいしくて、おまけに手羽って安いからついついリピートしてしまいます(^^;

クレージーソルト炒めには、にんにくのみじん切りもたっぷり入れました!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月26日(日)は鮭の混ぜ寿司弁当 [お弁当]

090726.jpg

晩ごはんをちゃんと作らないと、お弁当を作るときに困ります(ーー;)

木曜日に焼き肉をした時の、タレにつけた赤身がちょっとだけ残っていたのでエリンギと一緒に炒めました。仕上げにバターを少々。すっごくいいニオイでした♪


タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月25日(土)は鶏もも肉のラタトゥイユ煮込み [晩ごはん]

090725晩.JPG


 ● 鶏もも肉のラタトゥイユ煮込み
 ● パン(写真無し)












鶏もも肉をフライパンで焼いてから、昨日の残りのラタトゥイユをかけて軽く煮込みました。
本日の晩ごはんも、やる気なしの為簡単に。


タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月25日(土)はおにぎり弁当 [お弁当]

090725.jpg

ご飯が朝から炊きたてだったし、おかずもなかったのでおにぎりに。
たたいた梅干しと、かつお節+しょうゆをご飯に混ぜて。

ウインナー、今日はタコにしてみましたが、全然わからないですね(^^;


タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月24日(金)の晩ごはんはラタトゥイユ [晩ごはん]

090724晩.JPG

● ラタトゥイユ
● バターであえたパスタ


水曜日の晩ごはん用に作っていたラタトゥイユにウインナーをプラスして、パスタと一緒にいただきました。もう暑くてやる気なくてこれだけです!


=メモ=
本日のお弁当は、先日冷凍した牛丼でした。写真無しです。


タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月24日(金)ベランダにすずめの子がやってきた。 [日常]

014.JPG015.JPG

朝おきてカーテンを開けたら、昨日から干しっぱなしの洗濯物のハンガーにスズメがとまっていました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。