So-net無料ブログ作成

8月31日(月)はオムライス弁当 [お弁当]

090831.jpg

おかずを作るのがめんどくさかったので、オムライスのみ。
中身は、刻んだ野菜と一緒に炒めて冷凍しているひき肉と、しめじ。

玉子がおいしそうに焼けなかったのですが、しめじがゴロゴロ入ってておいしかったです♪


タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月30日(日)はいんげんの香味炒め弁当 [お弁当]

090830.jpg

いんげんの香味炒めは昨日の晩ごはんの残り。
スッキリで、栗原はるみさんが自分のレシピの中で一番好きだと言っていたので、おいしそうな
いんげんがあったら絶対作ってみたいって思っていたんです。
で、やっと作れたのですが、確かにおいしかった~♪
あまりいんげんが好きじゃないというだんなさんにも大好評でした^^


=メモ=
だんなさんが出勤する時、一緒に選挙へ。


※8月4日(火)のお弁当から、まとめて更新しました!もう8月も終わりだし、写真はいっぱい
  たまってきてるしどうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたので、とりあえずほっ(^^;
  晩ごはんの更新はあきらめて、主にお弁当を更新しています。
  夏休みの宿題はぎりぎりにやるタイプでしたが、大人になっても直りません・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月27日(木)は鶏肉団子とエノキの煮物 [お弁当]

090827.jpg

だんなさんがお休みなので、私のお弁当だけ。

お弁当箱がわりのジップロックがなかったので、久しぶりにミスドでもらったお弁当箱を使用。
こういう部品の多いのって、洗うの面倒なんですよね。

のり弁、前回がしょっぱくてショックだったので、今回は海苔は間にはさむだけにしてみました。
いい感じでした♪


タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月26日(水)はニラ入りなすの肉味噌丼弁当 [お弁当]

090826.jpg

やたらと登場回数の多いなすの肉味噌丼、今日はニラ入りにしました。
写真だとわかりませんが、実際は緑がきれいだったんですけどね。


090826私.JPG
私のお弁当。
タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月25日(火)はいかなごのくぎ煮弁当 [お弁当]

090825.jpg

冷蔵庫を整理したら、いかなごのくぎ煮が出てきてびっくり!
いつからあったか不明ですが(>_<)、大丈夫だったので早速お弁当に。


090825私.JPG
私のお弁当。

中身は一緒☆
タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月22日(土)はなすの肉味噌丼弁当 [お弁当]

090822.jpg

なんだか真っ黒で怖いんですけど、食べたらおいしかったはず。


タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月20日(木)はもやしとツナと玉子のナンプラー炒め弁当 [お弁当]

090820.jpg

昨日ののり弁のおいしさをだんなさんにも知ってもらいたくて、のりたっぷり、醤油も多めで作ったら
しょっぱかった!結構、のり弁って奥が深いかも・・・。


090820私.JPG
私のお弁当。

シュウマイの代わりにオクラのカレーピクルス入りです。

タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月19日(水)の晩ごはんは磯の家で外食 [晩ごはん]

だんなさんのお盆休み最終日ということで、外食することに。
行ったことのない店にしようと色々自転車で近所をぐるぐる回ったのですが
和食が食べたかったので、結局いつもの磯の家へ。

016.JPG 017.JPG 018.JPG
アナゴの天ぷら       万願寺唐辛子の      イワシのつみれ 
                 味噌焼き

015.JPGサンマのお刺身

これが1番おいしかった!
お刺身は、生とあぶりと半分づつ。
お刺身を食べ終えたら、骨の部分を焼いてくれて、はらわたをいただきました。
日本酒にぴったり♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月19日(水)はのり弁 [お弁当]

090819.jpg

オクラのカレーピクルスは、ゆでたオクラをピエトロドレッシング+酢+カレー粉につけたもの。

ナンプラー炒めは、ナンプラーをふって炒めただけですが、どれくらいの量をふればいいか
わからずしょっぱい仕上がりに。でもうまし。

のり弁は、刻みのりにちょっと醤油をかけたのをはさんだのですが、量が足りなくて
上にのっけるのが中途半端に。でもすっごくおいしくて、おかず無しでも大丈夫な感じ。


タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月17日(月)はなす入り肉味噌丼弁当 [お弁当]

090817.jpg

だんなさんがお盆休みなので、私一人分のお弁当、作るか悩みましたが、なすがあったので
簡単に丼にしました。
こってり味、食欲が増します!


タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。