So-net無料ブログ作成
晩ごはん ブログトップ
前の10件 | -

9月20日(日) 晩ごはんはカニ [晩ごはん]

069.JPG

● ゆで蟹
● 冷奴
● ソーセージとキノコの炒めたの


安い蟹だったのですが、おいしかった!


タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月19日(水)の晩ごはんは磯の家で外食 [晩ごはん]

だんなさんのお盆休み最終日ということで、外食することに。
行ったことのない店にしようと色々自転車で近所をぐるぐる回ったのですが
和食が食べたかったので、結局いつもの磯の家へ。

016.JPG 017.JPG 018.JPG
アナゴの天ぷら       万願寺唐辛子の      イワシのつみれ 
                 味噌焼き

015.JPGサンマのお刺身

これが1番おいしかった!
お刺身は、生とあぶりと半分づつ。
お刺身を食べ終えたら、骨の部分を焼いてくれて、はらわたをいただきました。
日本酒にぴったり♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月3日(月)の晩ごはんはホタテとブロッコリーのネギ塩焼き [晩ごはん]

090803晩.JPG

● ホタテとブロッコリーのネギ塩焼き
● 薬味たっぷり冷奴
  ネギ、しそ、ミョウガ、しらす


ホタテとブロッコリーのネギ塩焼きは、塩だれっぽい味付けのホタテが食べたいと思ったので適当に作ったもの。多めのごま油でホタテを炒めてから、ゆでたブロッコリーを加えて、多めの塩、レモン汁、黒コショウで味付け。仕上げにネギを加えて出来上がり。でも何か思っていたのと違う仕上がり(T_T)

冷奴は写真を撮った後にしらすをのっけ忘れていたのに気付き、食べるときにはたっぷりのっけていただきました。

だんなさんには、「野菜まつり?!」と言われました。まぁ両方緑っぽいけど、ホタテもしらすも入ってるんだから文句は受け付けません!


タグ:晩ごはん
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月31日(金)~8月2日(日)の晩ごはん [晩ごはん]

あまり料理していないので(^^; まとめて更新しちゃいます!


=7月31日(金)=

090731晩1.JPG090731晩2.JPG

● 照り焼きピザ(市販)
● 貝割れと生ハム

お好み焼きにしようと思っていたのですが、なんだかめんどくさくなってだんなさんに仕事帰りに
スーパー寄ってもらってピザを買ってきてもらったというダメっぷり。

お弁当は冷凍していた牛丼でした。(写真無し)


=8月1日(土)=

● 豚玉
● えのきベーコン

ホットプレートでお好み焼きを焼いて、出来上がるまでえのきベーコンを食べていました。

お弁当はパスでした。


=8月2日(日)=

090802晩.JPG



 ● ちくわとキャベツの焼きそば
 ● 鶏のから揚げ(市販品)←写真無し




一歩も外に出ず引きこもりな1日。だんなさんが帰りに買い物して、焼きそば作ってくれました。
自分でも人としてどうかと思います(>_<)




=メモ=
更新がおいついて、とりあえずほっ。
本日(8/3)より、とりあえずパートで働くことにしたので平日の更新は夜のみになる予定です。


タグ:晩ごはん
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月30日(木)の晩ごはんは心斎橋ではしご酒 [晩ごはん]

最近は外食してもご近所ですますことが多かったのですが、久々に心斎橋に飲みに行きました♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月29日(水)の晩ベーコンとかぼちゃのみそグラタン [晩ごはん]

090729晩.JPG

● ベーコンとかぼちゃのみそグラタン
● ちくわの磯辺揚げ


グラタンはケンタロウさんのレシピ。生クリームがあまっていたので作ってみたのですが
すごくおいしかった♪ 生クリームに味噌と砂糖が入っています。

ちくわは賞味期限を3日過ぎたちくわが未開封のまま見つかったので、大丈夫だろうけど
怖いので揚げてみました(^^;
塩をつけていただきましたが、こちらもおいしかったです。


=メモ=
油断すると、すぐ更新が滞ってしまう!がんばってちゃちゃっと更新していきたいと思います。


ケンタロウの白いご飯に合うおかずだけ!―ご飯がすすむ10の味別レシピ (NHKきょうの料理シリーズ)

ケンタロウの白いご飯に合うおかずだけ!―ご飯がすすむ10の味別レシピ (NHKきょうの料理シリーズ)

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: ムック


図書館で借りてきました。料理の本はいっぱい持っていますが、ケンタロウさんの本は無し。いっぱいありすぎてどれを買ったらいいのかわからないのが原因かと。


タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月28日(火)の晩ごはんは肉じゃがカレー味 [晩ごはん]

090728晩.JPG

● 肉じゃがカレー味
● 小松菜のあんかけ卵ぼうしのっけ


肉じゃがはケンタロウさんのレシピ。出汁を使わないから手軽に出来ておいしかった♪

小松菜は栗原はるみさんのレシピ。以前作った時は玉子が1個しかなかったのでリベンジ。
今回はいい感じに出来ました。だんなさんは甘みが欲しいといいますが、この砂糖もみりんも入らないレシピ、私は好きなんですけどねぇ。


=メモ=
叔母の家の片づけを手伝いに行ったら、お昼をご馳走になった上、バイト代までいただいてしまった!ありがたい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月27日(月)の晩ごはんはキャベツと鮭のペペロンチーノ [晩ごはん]

090727晩.JPG



 ● キャベツと鮭のペペロンチーノ












またもパスタ。本当に私のやる気はどこにいったのでしょう?!

鮭は鮭フレークを使用。唐辛子があまり無かったので、食べるときにニンニク七味をかけました。
うまし。


タグ:晩ごはん
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月26日(日)の晩ごはんは鶏手羽の甘辛酢煮 [晩ごはん]

090726晩.JPG

● 鶏手羽と白ネギの甘辛酢煮
● ジャガイモとしいたけとエリンギのクレージーソルト炒め


この甘辛酢煮は、しょっちゅう作っているような。
簡単でおいしくて、おまけに手羽って安いからついついリピートしてしまいます(^^;

クレージーソルト炒めには、にんにくのみじん切りもたっぷり入れました!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月25日(土)は鶏もも肉のラタトゥイユ煮込み [晩ごはん]

090725晩.JPG


 ● 鶏もも肉のラタトゥイユ煮込み
 ● パン(写真無し)












鶏もも肉をフライパンで焼いてから、昨日の残りのラタトゥイユをかけて軽く煮込みました。
本日の晩ごはんも、やる気なしの為簡単に。


タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。