So-net無料ブログ作成

8月6日(木)は毎年恒例の鱧鍋 [買い物]

090806.JPG


鱧鍋、今年は兄宅で開催。

鍋の前に、ウニと白海老のお刺身をいただいて。贅沢。
鍋の後の雑炊が最高においしかった♪


タグ:お昼ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライパン大人買い [買い物]

002.JPG

テフロンのフライパン、どれもこびりつきやすくなって使うたびにイライラするので一気に買い替え!
どうせすぐダメになるだろうから、コーナンで買った安いので十分。
鉄のフライパンにも憧れるのですが、テフロンって楽だから手放せないです。


タグ:買い物
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人買い [買い物]

保存容器はZiplocを使っていたのですが(お弁当箱にも♪)
ちゃんと透明な方が、冷蔵庫に何が残っているかわかっていいのになぁと思い
色々探して、やっと見つけました!

パイレックス.JPGiwaki パイレックス パック&レンジ

冷凍もオーブンもOKで、フタをしたままレンシレンジも使える優れものです。
どのサイズが便利か使ってみないとわからないので、各サイズを適当に注文してみました。
これで冷蔵庫の中がすっきり片付く予定(^^;









砂糖入れ.JPGいっしょにこんなのも注文しました。
フタ付の、アイスクリームの容器みたいな陶器。
ずっと探していたお砂糖入れにぴったしかなぁと思って[ひらめき]

My Book [買い物]

先日出席した結婚式の写真を、アルバムにしてみました。
以前も旅行の写真をアルバムにしてみたことがありましたが、それは1ページに
写真は1枚というタイプだったので、今回は1ページにたくさんの写真を
自由にレイアウトできるMy Bookで作ってみました。

 

半透明のカバーがついていて、なかなか良い感じです。
喜んでくれるとうれしいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

彩りの器市 [買い物]

日曜日は、インテックス大阪で開催された『陶芸ジャパン2006 彩りの器市』に
行ってきました。
ここ何年間か毎年行っていて、その年によってあたりハズレがあるのですが、
今年はお気に入りの器に出会えました。


左側が 陶parts河島弘明さん
右上が 大久保理恵さん
右下が 松尾直樹さん
(購入した袋に、名前と略歴の書いた紙が入っていたのでメモしておきます)

同じくインテックスで骨董市も開催中だったのでのぞいてから、ATCでお昼ご飯を食べて
帰りました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステンレスマグボトル [買い物]

中日の優勝が決まっちゃいましたね・・・。
でも、ジャスコで『応援感謝セール』をしていたので、行って来ました!

目的はチラシに載っていたステンレスマグボトルを買うためです。
500mlで800円とお買い得♪

 思わず2本買ってしまいました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Afternoon Tea × 100%ORANGE [買い物]

アフタヌーンティーの雑貨は昔は大好きだったのですが、
今のはかわいらしすぎるので全然チェックしていませんでした。
が、久々にお店をのぞいてみると、こんなにかわいいマグカップを発見!

100%ORANGEとのコラボレート商品だそうで、他にもかばんとか
かわいいのが色々ありましたが、マグカップのみでがまん。

マグカップの入っていた箱もこのかわいらしさ♪
何をいれようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

サーモス ケータイマグ [買い物]

水筒、はやっているみたいですね。
ホットもアイスもOKで、直接飲めるタイプがいいなぁと思い、色々調べた結果
これにしました。

サーモス真空断熱ケータイマグ JMX500 PRW

ワンタッチで口が開けるので簡単でいいなぁと思って。
飲み口はこんな風になっています。

で、早速ヤカンで沸かしたてのお茶を入れて会社に持っていったのですが・・・。
熱すぎて飲めませんでした!
傾けるとすぐにお茶がでてくるので、ふーふーさますことが出来ないのです(T_T)
朝の8時に水筒に入れて、やっとちょっと飲めるようになったのが夕方5時すぎ。
飲み頃になったのは晩12時頃でした。保温力は抜群です(^^;

今日は沸かしてから、ちょっとさましたお茶を入れていきました。
ばっちりでした♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

photoback [買い物]

昔、海外旅行に行った時にデジカメで撮った写真、
パソコンに落としているだけで、バックアップもとってないし
プリントアウトもしていないので、ちょっと不安だったのですが、
こちらで簡単に本にしてもらえるということで頼んでみました。

とても良い感じに仕上がって満足です。
ただ、思っていたよりもかなり小さくて、届いた時は驚きました。

←手の大きさと比べてみてください。

小さいから、なくさないようにしないと!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

フットマッサージャー [買い物]

去年の阪神タイガースの優勝セールで買いました。
SANYOフットマッサージャー

実際かなり大きいので、インテリア台無しです(^^;
でも、気持ちいいので毎晩愛用してました。
それなのに、半年もたたないうちに故障・・・。
修理に出したのですが、戻ってきて早速使ってみると直ってないし!
再度修理に出して、先日やっと戻ってきました。
今度はちゃんと直っていてほっとしましたが、またすぐに壊れたらイヤだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。