So-net無料ブログ作成

7月24日(金)ベランダにすずめの子がやってきた。 [日常]

014.JPG015.JPG

朝おきてカーテンを開けたら、昨日から干しっぱなしの洗濯物のハンガーにスズメがとまっていました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月15日(月)は祖母の誕生日 [日常]

ブログの更新がちょっと滞ってしまいました。
いつもはこうなるとブログネタがたまってどうしようもなくなり更新がストップしてしまうのですが
そうならない様、一気に更新してしまいたいと思います。
こういう時にかぎってソネットブログ、調子が悪いのですが。も~(>_<)


祖母が87歳のお誕生日なので、ケーキとお花を持って遊びに行きました。

090615昼.JPG
せっかくのお誕生日なのでお昼外食することになり、叔母にお寿司をご馳走になりました♪


090615BD.JPG







ケーキはアンリ・シャルパンティエで購入。
ろうそくは7本立てました。
おいしかった~♪



せっかく来たので、前回のうめぼしの仕込みの続きを教わりました。
うめぼし作り、ブログにアップしなきゃー!

夜になっても私はおなかがすかなくて、晩ごはんはパス。
だんなさんの晩ごはんは、デパ地下で購入した巻き寿司と、作り置きの人参とツナのサラダでした。


=メモ=
来年は米寿。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月21日(木)は、心斎橋~難波で買い物&お昼ごはん [日常]

だんなさんがお休みの木曜日、まずは心斎橋ハンズへ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ガラスの仮面』まつり開催中 [日常]

マンガ.JPG突然、ガラスの仮面が読みたくなって大人買い(^^;
昔いとこが買っていて、お盆で田舎に帰るたびに続きを読んでいたのですが、何十年もたっているはずなのに意外と話がすすんでいないことが驚きです。

ブックオフとアメリカ村のまんだらけで購入したのですが、まんだらけ、こんなに入りにくい店は久し振り・・・。
無い巻も多いので、残りはアマゾンにて注文。
43冊もどこにしまおう?!

えーっと、時間があって現実逃避したい人にはお勧めです。
まだまだ完結しそうにないですけどね。
(ちゃんと完結するのかすごく心配[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スマイル [日常]

スマイル2.JPGスマイル^^
これは何かというと・・・




スマイル1.JPG








             スパークリングワインの栓でした♪



コルク3.JPG




裏は星マーク☆
スキ無し。







タグ:
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月7日(木)は心斎橋をぶらぶらと [日常]

だんなさんが休みの木曜日なのに、あいにくの雨。
カレー好きなのに、近所なのに、なぜか縁がなくていまだに食べたことのないらくしゅみのカレーを
食べに行こうと歩いて出かけました。
12時過ぎたら混むだろうからと早めに出かけて、11時40分位には着いたのですが、もう行列が!
雨の中、傘をさしながら並ぶのは嫌なので、今回もあきらめることに・・・。
仕方がないのでクリスタ長堀でいつものインデアンカレーを食べました。

食べ終わったら本日の目的、母の日のプレゼント探し。
義母には毎年鉢花を贈っていて、今年はどこの花屋さんから贈ろうかと思っていたら心斎橋そごうと大丸の前にずらーっと花屋さんがお店を出していたので、あまり歩き回らずに色々な花屋さんを見て回れてとっても便利でよかったです。
今年はピンクのブーゲンビリアに決定。喜んでくれるかな?

実家の母には、最初はお菓子と思いましたが、ダイエットがどうこう言っていたのでワインに決定。
そごうのエノテカもチェックしましたがピンとこなかったので、ほんまもん小松屋心斎橋店でビオワインを贈ることに。
ビオワインはたくさん飲んでも二日酔いしないって聞きましたが、本当なんですねぇ?!
今年は母の日に間に合うようにプレゼントを手配できて一安心。

この後は、そごうと大丸のデパ地下をうろうろ。晩ごはんの買い物をして帰りました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バリのお土産 [日常]

バリ土産1.JPG先日結婚式を挙げたカップルから、新婚旅行の
お土産をいただきました。
バリに行ってきたそうで、とんぼの浮き彫りのお皿と、何かな?


バリ土産2.JPG






開けてみたら、中身は石鹸でした。
すごくいい香り。
こだわりの製法でつくられた石鹸だそうで、使うのが楽しみ♪

お皿:JANGGALA
石鹸:KOU Organic Soap



タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結晶洞窟 [日常]

結晶洞窟.jpg

結晶の洞窟です!

こんなに大きい結晶っていうのが信じられなくて、人間の方が小さくなったみたいに見えます。
すっごいです。

続きを読む


タグ:テレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

靱公園でピクニック [日常]

だんなさんがお休みの日、天気が良くって、でも寝坊して今更遠出はね・・・、
って感じだったので、靱公園でピクニックしました。

まずは久々にタケウチでパンを購入♪
080526タケウチ.JPGお昼前だったので並ばずに店内に入れました。
お店の前に警備員さんが立ってるっていうのも、よく考えるとすごい・・・。
タケウチはご近所なのですが、パンを並んで買うっていうのがどうもねぇと思い、 あまり買ったことはありません。 あいかわらず人気あります。店内は人でいっぱいでした。






買ったのは、ブリオッシュのトーストと、アーモンド系のクリームの甘いの。
あとは、家から昨日の晩ご飯の残りです(^^:
080526パン.JPG 080526ランチ.JPG
鳥の手羽と野菜のトマト煮込み、ナスとシメジのバルサミコ酢炒め、
ゴボウとオクラとソーセージのマヨネーズ炒め、そら豆のゆでたの。
後はもちろんビール♪
この後料理が足りなくなったので、マクドでポテトとチキンナゲットを買ってきました。

080526バラ.JPGバラが見頃で、すごいカメラで写真撮っている人がいっぱいいました。
ビール飲みながら、すずめにエサをあげたり(鳩みたいに襲ってこないので可愛い)
気持ちのよい午後でした。



パソコン故障してました! [日常]

今年になってから、どうもパソコンの調子がよくなかったのですが、いきなり壊れました!
画面は起動するのですが、そこから全然動かない状態なので、バックアップも取れず
もう本当に泣きそうだったのですが、しょうがないので修理に出しました。
(修理代金が平均4万5千円かかるって言われたのも、泣きそうでした・・・)
で、本日修理から戻ってきたのですが、データは全て無事だったのでほっとしました^^
修理代金も2万円代で済みましたし(^^;
2週間近くネットを全く見れなかったので、色々チェックしてから、たまっている
写真等、更新していきます♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。