So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

9月20日(日) 水都大阪2009を見に行く [お出かけ]

だんなさんがめずらしくお休みの日曜日。
せっかくだから遠出したかったのに、疲れているからイヤだと却下されていまいました(T_T)

水都大阪2009って何かやっているのは知っていましたが、何しているのか謎でした。
でも新聞に『巨大アヒルが浮いている』と紹介されているのを見て、行ってみることに。

047.JPG
かわいいけど大きい!大きいけどかわいい!

知っている物がありえない大きさで存在するのを見ると、なんだか不思議な感じがしました。





028.JPG









あとは、謎の巨大ロボットとか・・・

他にもいろいろありました!


034.JPG064.JPG


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月6日(日)は四日市へ!ランチ編 [お出かけ]

四日市で開催される日本酒の会にご招待いただいたので、久々にだんなさんとお出かけしました♪

四日市を訪れるのは私は初めてだったのですが、結婚して四日市に住んでいるの友達がいるので
一緒にランチを食べることに。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月16日(木)は久々の神戸 [お出かけ]

暑いし、晴れたり曇ったり雨降ったり変なお天気でしたが、久々に神戸へ遊びに行きました。
京都が祇園祭の宵山だったので京都に行くか悩んだのですが、人ごみに耐えられそうにないので
結局神戸になりました(^^;

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月6日(月)母と難波をぶらぶらと。 [お出かけ]

本日は母と難波界隈を散策。

まずは戎橋筋を難波から心斎橋に向かってぶらぶらと。

ランチは堀江に移動して、キャナルテラス堀江1Fのムーランで。
道頓堀川沿いにあり、全席リバービュー。対岸には湊町リバープレイスがあり、景色は最高♪

景色1.JPG景色2.JPG
店内から見た景色                  湊町リバープレイス側から見たキャナルテラス堀江

090706ランチ1.JPG090706ランチ2.JPG
ランチプレート900円を注文。
サラダと、冷たいコーンスープ、チリコンカン、チキンカツのフレッシュトマトソース、オクラとタコのアーリオ・オーリオ。パンはおかわり自由です。

ランチを食べたら、なんばパークスへ。
店内をぶらぶら見て回る。お店の中は冷房が効いていてきもちいい。疲れたらイスもあるし(^^;

090706お茶.JPGおやつはパークス内のデリス・デュ・パレで。
ケーキが1個700円台中心とお高めなのですが、店内はBOX席になっていたのでゆっくりできる感じ。
フルーツたっぷりでおいしかったです。


最後に高島屋のデパ地下を、お土産を選ぶ為にぐるぐる。コム・シノワでクッキーをチョイスしていました。
全然関係ないのですが、私は世の中のケーキの中でコム・シノワのサバランが一番好き♪
あの、酔っぱらいそうな位お酒の効いている味が最高なんですよね^^





時間になったので母を見送って帰りました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月2日(木)はルーヴル美術館展を見に京都へ [お出かけ]

ルーヴル美術館展、すごく楽しみにしていたので早速見に行ってきました!

続きを読む


タグ:展覧会
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月4日(木)のお出かけその3 西梅田でキャンドルナイト [お出かけ]

宇治から中書島へ行き電車に乗り換えたら、中之島行きだった。中之島線、乗り入れしてるのですね~!淀屋橋行に乗り換えようと思ったのですが、路線図をチェックしたら渡辺橋で四つ橋線の肥後橋と連絡していることがわかり、このまま乗っていくことに。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月4日(木)のお出かけその2 宇治といえば平等院。 [お出かけ]

まだ早いけど、もう帰ろうという訳で伏見桃山駅から中書島へ行き特急を待っていたら、同じホームに宇治行きの電車が。昔宇治で食べた抹茶ソフトおいしかったなぁ~という話をしていたら、じゃあ行ってみようかということに!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月4日(木)のお出かけその1 伏見で船に乗る。 [お出かけ]

せっかく今私が仕事していなからだんなさんの休みの木曜日一緒に過ごせるというのに、全然遊びに行ってないやん~[むかっ(怒り)] という訳で、とりあえず京都方面という事だけ決めて出発。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月14日(木)は野鳥園とATCへ [お出かけ]

すごく爽やかで気持ちが良い天気だけれど寝坊してしまい、家で朝昼兼用で御飯を食べてから、今からどこへ出かけようかということになり、行ったことはないけれど南港の野鳥園がちょっと良さそうな公園っぽいかもということで、ビールと双眼鏡を持って出かけました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅田にて、昼はビアガーデン、夜はお寿司 [お出かけ]

5日(火)は友達と万博あたりでピクニックの予定が、天気が悪そうだったので梅田に共通の友人の出産祝いを買いに行くことに。

090505外.JPGゴールデンウィーク限定でランチビアガーデンやっているそうで、予約しておいてくれました。
寒いし小雨が降っているのに、大盛況!
正直、お客さんが少なかったら寂しいなぁと思っていたので、
予想外のにぎわいにほっとしました。
寒さに耐えながらビール4杯と、梅酒のお湯割りをちょっと。
1800円なので、元は取れたかんじ?!






阪急で出産祝いにスニーカーを選んで、後はぶらぶらショッピング。
初めてブリーゼブリーゼにも行きました。ピノキオみたいな巨大人形、動くのかと期待していたのですが、動かなかった。残念。

そうこうするうちに5時すぎになり、おなかはすいていないけど軽くお寿司でも食べに行こうと、お初天神界隈へ。
一番お客さんが入っていた亀すしへ。この時間でほぼ満席。
ビール2杯づつとお寿司を食べて、2人でたしか5700円位。安い!
食べ終わっても6時すぎで、まだ外は明るくて。
でもおなかが一杯だったので、さわやかに別れました。
こんな日もあります。いつも遅くまで飲み歩いている訳じゃありません[たらーっ(汗)]



タグ:外ごはん
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。